電動工具 電動除雪機 防犯&防災 ソーラーセンサーライト 園芸ガーデニング 大型扇風機 ホビー アイデア商品 皆様の「あったらいいな」をカタチに!

検査修理&保証

検査修理

アルファ工業株式会社では、自社で企画したオリジナル製品を海外生産、そして兵庫県の自社物流センターに入荷します。(一部大型品は契約倉庫)

 自社にて技術スタッフが検品、修理を行っております。

■出荷前検品について

弊社取扱い品は国内(アルファ工業株式会社)で出荷前に検品を行っております。そのため箱などに開封の跡がありますがご了承ください。

例:洗浄機は実際に水を入れてチェックしているため、ホース内など一部に水滴が見られることがあります。

入荷

入荷の様子(自社物流センター)

修理

電動除雪機の修理(自社にて1台ずつ丁寧に行います)

検査

ソーラー充電の検査(天候に左右されるため日数がかかる場合がございます)

修理の流れ

 1.修理ご希望の受付 (お問い合わせフォーム、お電話、メールにて)
品番、品名、症状、ご使用状況、ご購入日、
ご購入のお店/社名、お買上げレシート等の有無 などをお伺いします。

   ※症状によってお送り頂く前に、お客様にご確認・お試しいただきたい事項が
あります。ご協力をお願いいたします。
※無償保証をお受けになるお客様:事前にご購入店経由でのご連絡が必要な場合があります。

 2.ご案内の送り先に 修理ご依頼品をお送りください
※送料はお客様ご負担にてお願いしております。※着払いでお受けしておりません。
無償保証の対象になる場合は、事務手続き後、ご負担の送料を清算させて頂いております。

※特約店(正規販売店)経由以外のご依頼は、お送り頂く前に預り金を申し受けます。(詳細は別途ご案内)

   <送って頂くもの>
・検査修理ご依頼品  ・取扱説明書兼保証書
・品番品名、販売店/社名、ご購入日、金額がわかるもの(お買上げ明細など)
・お客様のご連絡先のメモ

   ※宅急便の備考欄に「(品番)、 修理依頼」 とご記入ください。

   ※なるべくで結構ですのでご購入時に近い状態でお送りください
(箱がない場合は、代用で構いません。運送中に破損しないように梱包をお願いします)
※宅急便にご記入のご住所等は、一部文字が薄く読み取りにくいためご連絡先のメモをお願いしております。

   ※取扱説明書の保証書欄に記載された事項、規約への同意が必要です。ご確認の上でご依頼ください。検査及び修理依頼の送付をもって同意頂いたものと致します。
※保証期間でも製品に異常が確認されなかった場合は基本検品料及び往復の送料はお客様ご負担になります。 ※修理依頼でお送りいただいた場合で、万が一修理不可や見積後に修理をご希望されない場合等は、お預かりの製品はお客様にご返却しております。その際の基本検査料及び往復の送料はお客様ご負担になります。

  3.当社に到着
・ご送付内容の確認、管理Noの採番
・受付時に伺った内容の確認

 4.検査・修理 担当へ

 5.検査・症状の原因を確認
※お知らせ頂いた症状がすぐに出ない場合は、時間をおいて再度検査します。

 6.社内用報告書の作成
(A)有料の場合 : お見積りをお客様にご連絡、ご了解後に修理作業
(B)無償保証の対象の場合 : 修理又は部品交換等

 7.ご依頼品の返送

 8.(B)のお客様 無償保証の対象手続き完了後、
   お客様ご負担の送料を清算、返却(銀行振込み)

※お預かりしました個人情報は、ご連絡と発送に必要な際以外には一切使用致しません。一定期間を過ぎますと破棄されますので、受付後または初回の修理ご依頼から長期間経ってからご依頼・お問合せされる場合は、誠にお手数ですが再度上記の症状などをお知らせください。

 ※ご依頼のお品は、1台1台手作業で検査修理を行います。年末年始、お盆、連休の前後など混み合う時期は通常の日数より多くかかることがございます。なるべく早く作業してお手元にお返しできるように努めますので、ご理解の程お願い申し上げます。

※通常は修理ご依頼品が弊社に到着してから約7~10営業日前後で上記(6)、Aのお客様にご連絡しております。年末は12月17日頃までに、お盆前は8月2日頃までに弊社に届いたものは、休み前に検品修理できる見込みです。※目安ですので内容や状況によって異なります。ご了承ください。

※お客様へご連絡をお入れしますのは通常上記(6)Aの場合のみです。その他到着の確認や途中経過をお知りになりたい場合はお気軽にお問合せください。(発送便名、発送日、品番、品名、発送者様のお名前、ご住所をお知らせ下さい)

保証について

■無償保証の適応について

・保証期間内に故障等にて無償の修理をお受けになる場合は、保証書と同時に「品番品名・購入店・ご購入日・金額」が確認できるもの(送り状、またはお買上げ明細等)を同封してください。同封がない場合は有料になります。
・到着後の弊社検品で保証適用が確認されたものに、手続き後送料をご返却(またはご清算)します。
・販売店様経由でのお手続きが必要なことがあります。
・付属品、消耗品等はすべての製品において保証の対象に含まれません。

※保証期間に関わらず以下の場合の送料手数料・検査費・修理代は有料になります。ご使用の前には必ず説明書をよく読んで正しく安全にご利用ください。
1.使用上の誤り 他(保証書の規定による)
2.製品に問題がない場合(弊社検査結果による)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保証書 
製品ごとに規約は異なります。必ずお手元の保証書をお確かめください。(保証書付きの製品)

保証期間内でも次の場合は有料となります
イ)使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
ロ)お買い上げ後の落下等による故障及び損傷
ハ)火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、異常電圧による故障及び損傷
ニ)一般家庭用以外に使用された場合の故障及び損傷
ホ)本書の提示がない場合
へ)本書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店の記入がない場合、手書き、
あるいは字を書き替えられた場合※
ト)ご使用による部品の消耗

 「お買上げレシートと一緒に保管して下さい」

 ※品番品名・ご購入日・販売店/社名・金額が分かるレシートやお買上げ明細等が同時に必要です

  ※上記の「ご購入日」とは新品の初回ご購入時を示します。オークション、リサイクルショップ、フリーマーケット及びそれに似た形態店、譲渡、転売、見本品、展示品他 弊社が販売ルートを確認できない店舗等でのご購入は、新品との記載があっても無償保証の対象に含まれず有料修理になります。(無償保証手続きの際には品番品名・ご購入店/社名・連絡先・ご購入金額の確認が必要です。)

 ※弊社の直営ストアで販売のアウトレット品に限り、ストア記載の別途規定に準じます。

 ※弊社取扱い製品は、一般家庭用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■保証限度額
製品を修理または交換させていただきます。商品代、送料が限度額です。

■保証適用外商品について
・消耗品類は対象になりません。(かき出しゴム、ベルト、ブラシ類、ワイヤー、コード、アダプタ、充電器、電池、電球、刃物、砥石、工具、ケース、付属部品など)
・保証書が付いてないもの

■大切なお知らせ
各電気製品の取扱説明書には保証書が付いています。なくさないよう大切に保管してください。弊社では個人情報保護の趣旨 に基づき、一定期間を過ぎるとお客様の購入情報を保有していません。弊社直営ストアでご購入の場合でも必ず、お買上げ明細や送り状など購入店/社名・購入日・金額が記載されてたものを大切に保管してください。

■アルファ工業からのお願い
安全のためご使用の前に必ず取扱説明書をよく読んで正しくご使用ください。ご不明な点がありましたらお気軽にお知らせください。
各製品の部品は、弊社規定によりお客様がご注文可能・お取替え可能の部品と修理対応のものがございます。

ご購入後はすぐに製品をご確認ください。(付属品、作動など)万が一付属品の不足や初期不良がある場合は7日以内にご購入店まで必ずご連絡ください。※期間を過ぎますと有償での対応になります。

営業カレンダー

■製品は改良等の理由でデザイン仕様・パッケージ等が変更になる場合がございます。■電気製品は国内(アルファ工業株式会社)で出荷前に検品を行っております。そのため箱などに開封の跡が見られます。ご理解ください。■弊社製品は一般家庭用です。付属部品、付属工具、箱、ケース類、消耗品類は保証の対象に含まれません。■ご購入後はすぐに製品をお確かめください。万が一運送中の破損、部品不足、初期不良がありましたら「7日以内に」ご購入店までご連絡下さい。それを過ぎますと内容により有料になります。
PAGETOP
Copyright © アルファ工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.