Pocket

ガラスに電動リューターで絵を描くという

グラスアートに挑戦しました!

まず、図案から好きな絵を選びます。私はこちらにしました。

(1)図案を油性マジックで写します。

IMG_7806

(2)電動リューターで、下絵に合わせて・・・
やさしく、表面をひっかくように、がコツだそうですよ

IMG_7807

(3)こんな感じです。ちょっとはみ出していますが、上出来!?

IMG_7810

(4)次は機械ではなく手動のえんぴつタイプに持ち替えて、細かいところを削りつぶします。

IMG_7811

(5)こんな感じかな~~

(6)ウェットティッシュ等で下絵のマジックを拭き取り、完成!!

IMG_7814

ざつなところはありますが(笑)

IMG_7815

遠くからだと素敵に見えます・・・? 
調味料入れの完成です!! 

図案選びから、ここまで約15分。

小学生の娘も興味深々で見てました!

これなら私でも出来そう。と。

IMG_7816

体験教室あります→詳しくはこちら

今回使用した電動リューター →詳しくはこちら

dougumanzoku_r-5750[1]dougumanzoku_r-5750_2r-5710kdougumanzoku_r-5750_4 ※作品例です 体験教室ではお好きなグラスを持ち込んで頂いても良いです。

 

(投稿:森山Y)

Pocket